2016年06月30日

Nikon D500試写‥(ルピナスほか)



2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (5).jpg


2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (1).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (2).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (4).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (6).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (7).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (8).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (9).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (10).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ルピナス(Nikon D500試写) (11).jpg

 武蔵丘陵森林公園での試写は今回でおしまい‥最後はルピナス園地です‥5月28日のときのもの。 以前にも同じ場所にルピナス園地がありました‥何度か見て感動した記憶がありますが数年振りに今シーズン復活したようです。 その月の初め(5月4日)にも現地へ出かけましたが、今回のほうが全体としてルピナスの咲き具合はよかったです。 
 後半は幽霊茸ともいわれるギンリョウソウです。 竜のように見えなくもない‥地面からニョッキと出てきたその姿、風変わりな植物もあるものです。 落ち葉の積もった低木の日の当たらない湿ったところに人目を避けるようにひっそりと生えています。 同じく全てNikon D500を使用しました。


ギンリョウソウです‥

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ギンリョウソウ(Nikon D500試写) (1).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ギンリョウソウ(Nikon D500試写) (2).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ギンリョウソウ(Nikon D500試写) (3).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ギンリョウソウ(Nikon D500試写) (4).jpg

2016-05-28  武蔵丘陵森林公園‥ギンリョウソウ(Nikon D500試写) (5).jpg
posted by 武ちゃん at 22:45| Comment(6) | 花‥ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鮮やかに咲き誇るルピナスの集団
ギンリョクソウの妖艶な美しさ
どちらも綺麗ですね!
Posted by ヒメオオ at 2016年07月02日 09:19
こんにりは。

あ~、曇りでしたか・・・
私が行ったときもこんな感じでした。
やっぱり青空と太陽が欲しいですよね。

ギンリョウソウは独特の植物ですね。
尾瀬でも見ましたが、花と言っていいのかどうか・・・
まだまだ見知らぬ花がたくさんあるんだろうなぁ。
Posted by ZEISS at 2016年07月02日 10:39
ヒメオオさんへ
こんにちわ、
これだけ密生して咲いてると見事です。
ギンリョウソウは久しぶりに見ましたよ。
以前も同じ森林公園内‥寂しい沼地の園路でした。
ミドリシジミやオオムラサキ‥今シーズン出会いましたか。  (^_-)-☆
  
Posted by 武ちゃん at 2016年07月02日 11:15
ZEISSさんへ
こんにちわ、
ど~んよりした不穏な空模様です。
山沿いは雷雨になりそうな感じがします。

ギンリョウソウ‥花が咲くといっても実感が湧きませんよね。
しゃがみこんで観察しないと見つからないので余裕がないと‥。
野草も解らないものってたくさんありです。  (^-^;
Posted by 武ちゃん at 2016年07月02日 11:18
涼しくなりましたね。
私も病院の窓からコサギを見ながら癒やされています。
Posted by yodogawasyuhen at 2016年09月29日 16:54
yodogawasyuhenさんへ
朝夕、しのぎ易くなりましたね。
ところで入院されたのでしょうか?
体調のよいときは退屈になることもあるでしょう。
スマートフォンあれば院内生活も随分違うかと思います。
早く回復されて日常の生活ができるようお祈りします。
Posted by 武ちゃん at 2016年09月29日 21:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください