2017年04月16日

嵐山町の菜の花と花火大会!‥



Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (2).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (7).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (6).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (3).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (4).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (5).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (1).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の菜の花‥ (8).jpg

Resized  2017-04-01  嵐山町の花火大会!‥ (1).jpg

 嵐山町を流れる都幾川沿いに約2Kメートルの桜並木があります。 毎年、近くを通る度に満開の桜を一目見てみたいものと思っていました。 今春の4月1日、ちょうど嵐山さくらまつりと第5回花火大会が開催されるとの情報を知って出かけてみた。 当日、朝から厚い雲が張り付くどんよりとした空模様。 桜の開花も相当遅く、まだようやく開花したばかりといった具合でした。 春の花火は珍しい‥花火だけでもと思いながら夕方に現地に到着‥見ごろとはほど遠い桜並木を少し歩いて花火見物が出来そうな場所まで移動するとキャンピング用の椅子に腰かけて待機しました。 時間が経つにつれ冷気が身に染みて冬のような寒さを感じるような状態でした。 総数3千発ほどの花火大会でしたが、1時間余のひととき楽しみました。(三脚も当日は持参してなかったので高感度を多用し、花火大会の前半だけですが全て手持ち撮影です) ★ 花火部分13枚は続きに掲載しています。
★ 続きがあります。
posted by 武ちゃん at 18:25| 日記‥ | 更新情報をチェックする