2017年02月07日

冬の丸山公園ほか‥



Resized  丸山公園‥ (1).jpg

Resized  丸山公園‥ (2).jpg

2017-01-28  Resized  夕焼け‥.jpg

Resized  八海山の肉汁うどん‥.jpg

Resized  ホトケノザ‥.jpg

Resized  吉庵の呉汁‥.jpg

Resized  武蔵野うどん‥(熊谷市大里) (1).jpg

Resized  武蔵野うどん‥(熊谷市大里) (2).jpg

 雨上がりのあと地元の公園散歩ほか‥休日に外食した手打ちうどんなど‥それとお馴染みの暖かなしゃぶしゃぶ、寒いときの郷土料理でもある川島の呉汁は体も暖まる。 最近古民家を改修してオープンした熊谷の片田舎にある武蔵野うどん(粉麦)…安くて量もたっぷりで喉越しもいいうどんは美味しい。 土日の昼食時は店内は盛況で待たされるのが辛い。 メニューは盛りは4種類あり、小は400g、写真のものは並で600g、お値段は750円でした。尚、中は800g、因みに肉汁の大盛うどんはなんと1キロgもあって特大の盛り付け‥950円也、あまりのボリュームは多過ぎてちょっと食べられません‥肉汁にはスライスした豚肉もたっぷり。   (^_^)v
posted by 武ちゃん at 21:20| 日記‥ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする